2009年08月24日

無情

だるいなー。シューカツのサイトから応募をかけまくったんだが返信がない。
そもそもなんでエントリーできない癖してエントリーボタンが活性してやがるのさ。
全くひどいサービスだぜ。
それもこれもやる気ナッシングな自分のせいなのか。そうだとするともう牛乳を飲んで健康になるしかない。

今ミキシに高さを無視したプロジェクトが始動している件で苦情の記事を作ろうとしたんだが
「データがありません。」と出てきて、やんわりと拒否された。
これはあれだ。メジャー化した媒体を使った言論の自由の妨害に違いない。
そろそろ試験もあるしねぇ。今回はどうかな。
でも来週は忙しい気もするので家で寝ている可能性が高いな。
せっかくの夏休みにラジオ体操以外で外に出ることはしたくないんじゃなかろか。
スタンプ集めなかったなぁ。

投稿者 kororial : 23:48 | 日常雑言

R550si

R550siというレーダー探知機を入手した。

photo04.jpg

これの優れているところはGPSから速度を計算してくれて、大きく表示をしてくれるということなのだ。
それによりメーターにまで視線を落とすことなく速度を認識することができるわけ。
今まで使っていたs200miという探知機もそれは表示してくれていたんだが
今回購入したこれは速度の表示の大きさが3倍くらいになっているわけ。
だからいいんだね。
トンネルに入ったときとかに役立たずになるのは同じだ。なにしろGPSを使っているから。
デジタル速度計を作れば損な買い物はしなくてよくなるんだがモチベーションが足りない。

それで、s200miに関しては緯度と経度、そして標高を表示してくれるように変更した。
この機能はなかなかおもしろくて、どこかに行くたびにどんどん緯度経度が変わっていくのがいいのだ。
標高はあんまり当てにならない。百の位はだいたい合っているんだがそれ以外はちょっと。
プラスマイナス50mくらいの誤差は当然位なので、参考くらいにしかならないがそんなものなのか。
それとも手抜きなんだろうか。

探知機としてのメインの仕事はs200miに任せて、
今回のR550siにはもっぱら速度計としての任務を背負ってもらおうと思っている。
どうせオービスとかはカーナビにも登録してあるしねぇ。

投稿者 kororial : 11:17 | コメント (0) | 自動車