2009年11月07日

横手

玉川温泉からはあんまり時間がかからなかったね。
変な裏道を発見したのでそれを使ったのがよかったのかもしれない。
途中で山のハチミツやへより、ロールケーキとコーヒーをいただいた。おいしゅうございました。

それで、横手なんだがここではいつもはふるさと村に行ったりするのだ
しかし今回は違うところを探し求めていたので元祖な焼きそばやへ行った。

photo75.jpg

元祖焼きそば新谷てところ。
かなり有名なところらしくて、人がたくさん来ていた。何せテレビに出たらしいからねぇ。
で、焼きそばなんだが卵が勝手に入っていると思って肉焼きそばを注文したら入ってなかった。
メニューをよく見ないのが悪い。

味はそうだねぇ。あんまり覚えてないな。でも肉肉しくはなかったような気がする。
たぶん卵がかけていたので微妙な味のバランスが壊れてしまったに違いない。
今度また行くことになると思われた。

ふるさと村でもいいんだけどもね。あそこはイオンがすぐ近くにあるので、それが便利なのだ。
ビックパパもすばらしいところだ。
他にもあるんだろうか。

横手で今回の旅に必ず寄るべきところは完了したので、後は帰るのみになった。
せっかく高速が千円日なのでそれを有効活用したい。
しかし東北道は変なところに着くので、できれば関越か。
新潟まで出て、そこから高速にしたい。遠いねぇ。

投稿者 kororial : 14:08 | コメント (0) | 北海道 09年11月

玉川

また玉川温泉。たぶん今年最後になるでしょうとも。
何しろ11月中旬くらいから341号が通行止めになるらしいからね

photo73.jpg

まぁいつも通りなんだけども。
しかしいつも通りでないこともあって、車を止めた駐車場なのだ。
一番近くにある駐車場が今シーズンから100円かかるようになっていてそれに少し我慢が足りなくなったので
少しだけ遠くにある玉川温泉ビジターセンターの駐車場に車を止めて歩いた。500メートルくらい。
いい感じに散歩できるからこちらに止めても別にそんじゃないねぇ。
ただ北投石の投入されている寝床には少し遠くなるけども。


大噴けの修復場所は完了していた。

photo74.jpg

結局シーズン一杯くらいまでかかっていたんじゃないの。
来年からは十分に堪能できるようになるんじゃないかと思うよ。
また雪とかで重みがかかって壊れなければいいけどもね。
露天風呂も直してくれればいいのに。

photo76.jpg

これ。水がたまっていたんだと思う。数年前に壊れたという噂があるんだが
なぜかずっと湯船はそのままおいてある。直す予定なんだろうか。
それとも勝手に直るのを待っているのか。

投稿者 kororial : 11:31 | コメント (0) | 北海道 09年11月