2010年02月06日

電源

2月2日くらいの病気にかかったときに、あまりにもうるさいのでサーバを落としたのだ。
それからしばらくして多少回復し、暇人になったので書き物をしようとサーバを立ち上げようとしたら
電源スイッチを入れてもうんともすんとも言わなくなってしまった。

現在はこうして立ち上がっているのであれなんだがいろいろ原因を確かめることをした結果。
悪かったのは電源ユニットだったと言うことになった。
どういうきっかけでお壊れになったのかはよくわからないんだが、
それを交換したらこの通り立ち上がるようになったわけ。

photo98.jpg
こんな感じ。

電源の予備がもう無いねぇ。それに今回のでいろいろ昔の品を呼び出してみたんだが
使えるモノが全く残ってない。
そろそろ新しいのを買ってお下がりを作っておいた方がいいのかもしれないと思った。
しかし4万円かよ。安い買い物じゃないもの。

投稿者 kororial : 15:00 | コメント (0) | パソコン関係

ワード

ワードはどうでもいいような単語とか、言い回しでも下に赤線がつくのが面倒臭い。
まぁパわぽもそうなんだけどさ。なんなの。

で、今は大学で適当な論文を書いているところ。
帰ろうかなと思ったところでインスタントコーヒーとポットが置いてあることに気がついたので、
それを勝手に飲みながら作業するのもいいかなと思ったから。
ついでに近くのコンビニで夕飯と一緒にミルキーキスというチョコを買ってきて食べた。
まぁまぁ。

で、論文は30枚書いとかないといけないらしいんだが、いまだに22枚しか書けてない。
もうネタもないんだよねぇ。写真でも載せて余白を埋めるしかないんだろうか。
でもデジカメは家に置いてきたし・・・。なんと手薄な。
ひとまずインスタントコーヒーはあんまり大きくないビンなので、
一晩で全部飲んでしまわないよう気をつけたい。

投稿者 kororial : 02:24 | コメント (0) | 日常雑言