2010年02月16日

熊本

いやまだ熊本なんだけどもね。
昨日の夜はすやすやと寝ることができて少し前に起きたばかりで
今ようやく駅に来たところであります。
この地区は路面電車が走ってるとは知らなかったぜ。

九州はやはり人が多いようで道が混んでるのだ。東北、北海道の方がいいかもね。
ただ暖かくて過ごしやすいしスリップで死ぬ心配をしないでよいのでこの時期はどっちもどっちだよねえ。

お城にも行ってみたが車を止めるのにお金がいるので諦めた。
電車できたときに路面電車でも使ってくるのがいいんだろうさ。

photo10.jpg
一応写真は撮れた。正面の交差点でとったのでめちゃくちゃだ。

それで、そういう風に混んでいて面倒くさいのに駅チカまで来たのはラーメンを食べるためなのだ。
何でも熊本ラーメンの有名店があるらしいのでな。

photo11.jpg
黒亭と申す。

やはり昼に行っただけあって混んでいたようなんだが平日なのとラーメンなので回転が早いようで
そんなに待たずにはいることができた。相席だったけども。
ラーメンはニンニクっぽい感触があったんだが味はニンニクっぽくなかった。
燻りニンニクか。
いくつかパターンがあるかもしれないのでまた今度熊本まで行ったときに他の店を探してみたい。

投稿者 kororial : 2010/02/16(火) 12:07 | 山陰・九州・四国 10年2月 | 編集
熊本へのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?