2010年04月18日

眠い

昨日からどうも目の調子がおかしくなっていて、今日は朝からずっと眠くて仕方がない。
これはいかような状況になっているのかわからないので悶々とするのであります。
明日からまた一週間通うことになるので、あんまり疲れがたまっているとよくないのだ。
何しろ普通に授業中に寝ることになるし。

最近ようやく気がついたんだが、金曜に近づくにつれてだんだん眠い時間が増えていくのだ。
疲れがたまっていっているということなんだと解釈した。
これを打開するにはまず体力をためる必要があるのではないかと思っている。
だからといって何をすればいいのかよくわからない。前から言っている水泳をするとよいのかもしれない。
でもそれで疲れていたのでは全く意味がないものねぇ。
どうすればいいんだか。適当にしていればいいんだろうか。

投稿者 kororial : 22:39 | コメント (0) | 日常雑言

メモリ増設

デスクトップの方のパソコンのメモリを2GBに増設してみたんだが、
あんまり体感速度は変わらないような。

photo017.jpg
何か間違えているのか知らないんだが、実に困ったことであります。
それにしても、未だにPentium4なんだよねぇ。マルチコアにしてみたい。

で、サーバのメモリももう少し高くしようかなと思っていたんだが、こんな感じだとなぁ、どうかな。
それに前にも書いたけどもサーバのメモリは高いんだ。古いパソコンの規格なので。
確かPC3200だったかな。1GBで6千円とか、高すぎるんじゃないかい。
中古で買うか。
あれ、カカクコムだともっと安いな。よくあるやつか。

まぁそんなわけで、少し悲しみになっているのだ。
なんか楽しいことがないかと思ってオークションも見ているんだが、特に買いたいものもなし。
どうしようもねぇ。

投稿者 kororial : 21:59 | コメント (0) | パソコン関係