喜多方
さて、今回参りましたのは喜多方、津尻温泉のあたりでござんす。
まず東北道は渋滞しているであろうと感じたので東関東道を使って成田の方に行ったのだ。
そしてそこの終点潮来ICから日立までずっと北上して、そこから常磐道を通って磐越道へ抜け、
そして会津若松へ至るルートを使った。
実際どのくらい効果があったのかはわからない。距離が普通に行くのに比べて2倍くらいかかってるし。
で、喜多方ではラーメンを食べた。
何せラーメンを前面に押し出している街なのでな。
しかし目をつけていたラーメン屋がすでに閉まっていたので
いつも行っている大喜というラーメン屋に参ることとなった。残念なことに写真は取り忘れてしまった。
ここは味噌ラーメンがおすすめの一品になっていてそれを頼んでみたんだがなかなかのモノであった。
しかし味噌が白味噌というのがスゴかった。味噌汁っぽいんだよねぇ。
後は津尻温泉の滝の湯へ向かった。
この温泉はよくわからないままに行ったんだが入浴料が300円ととても安いのだ。
これ。
石けんはあるんだがボディーソープだけ。ロッカーはなし。棚はある。
日帰り入浴は21時半までの営業だったんだが
21時くらいに着いたせいであんまりゆっくりしていられねかった。
しかしとても温まるお湯で、とてもいいところであった。またゆっくり来たいかもしれない。
そしてその後は次の日に備えてあんまり遠くに行くことはできなかったので柳津の道の駅で寝た。
ここは特に風が強いことはないようでありました。
投稿者 kororial : 2010/05/01(土) 23:43
| 会津 10年05月
| 編集