2010年05月02日

柳津

柳津は会津の西の方の町であります。川が流れていて、のどかなところに見えた。
実は違うのかもしれないけども。

photo56.jpg
今回お世話になった道の駅。右下の変なのは夜に光る。

夜に寝床を作っていたら車内の蛍光灯をぶちわった。
久しぶりすぎて手際が悪かったのが原因と思われる。おかげで夜の視認性が悪くなってしまった。
また秋葉原に買いに行かないといけないのか。

photo57.jpg
こちらは道の駅の中にあったあかべこ様だ。

あかべこ様の由来は知らないんだが、昔磐梯山のあたりに来たときにお土産に一つ買っていった覚えがある。
どこにいったんだろうか。
で、このあかべこ様は下にキャスターがついておいでになるのでスライドするのだ。
もちろん首は可動式になっておる。ありがたいべこ様だ。

この地区でさらにスゴいのは今が桜の見時だと言うことなのだ。

photo58.jpg
このように満開になっておいでである。
しかもすばらしいことにそこら中に桜が植わっているのだ。
これは観光客が写真を取りに来るわけなのだよ。

それの他に近くに清水寺があって、そこでも桜はきれいに咲いておいでであった。
気温も結構違ったしねぇ。そこがこの季節感の違いになってくるのか。
何しろ昨晩は5度の気温になっていたのでまだ春になったばかりに違いない。

photo59.jpg
これ。

このあとはお城を見に会津の街へ参った。

投稿者 kororial : 2010/05/02(日) 09:43 | 会津 10年05月 | 編集
柳津へのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?