2010年05月04日

SH-03B

携帯を新しくいたしました。

photo63.jpg
SH-03Bと申します。以後お見知りおきを。

前の携帯はそんなに悪くはなかったんだが、一ヶ月前くらいからずっとこの携帯が気になっていた。
というのも旅に出ているときに検索の使い勝手があまりに悪いことが多くて
それの打開策を模索していたらからなのだ。
その一つとして、なぜか携帯の機種変を思いついたわけなのだ。

かえてみたところ、検索には大差ないんだが、画面がでかいので情報量が少し多いような気がする。
今のところ使い込みの練習中であります。

photo64.jpg
スライド式なので広げるとこうなる。

このスライドするところがミソで最近スライド式がはやっているんだが、それに乗っかったわけ。
クエティなキーボードが出現するので打ちやすそうな気がする。
しかし今までの打ち方とは全然変わるので、まださっぱり使いづらい。
画面がタッチパネルになっているので画面にボタンを表示させてかな入力もできるのだ。
残念なことに2タッチ入力に対応していないのでダメダメだ。

使ってみて思ったの電池のヘリが速いんじゃないかと言うこと。
これは買うときにいろいろなオプションをつけると安くなると言われてつけたiチャネルが
しょっちゅう通信しているようなのでそれのせいかもしれない。
あるいは本体そのものが消費電力がでかいのか。だとするとちょっとなぁ。

まぁうまく使いこなせるようになるといいね。

投稿者 kororial : 13:13 | コメント (0) | パソコン関係

ひま

お引越中ですが、ひまになってしまいました。
LANケーブルを忘れたのでパソコンでインターネットができませぬ。
おかげで構築して来たものを試すことができん。多分ダメなんだけど。

でも買い物に行くのもなあ。家に帰るとあるわけだし。
ああ、HUBはあるといいんだった。それとついでに買いに行くのもよろしかろう。

投稿者 kororial : 10:31 | コメント (0) | 日常雑言