2010年07月17日

横手

飲み物が無くなったので横手のイオンを狙ってきたんだが、財布を忘れているうちに店が閉まっちまったぜ。
なんという不幸だ。
焼きそばもなしかよ。

探していたお土産は結局津軽SAに売っていた。
それを買うことができたのは不幸中の幸いでございますな。だいぶ時間ずれているけど。
しかし他の不幸が発生した。

黒石から高速に乗ることになったんだが
その高速に乗ったとたんに例の眠り病が発動して、それのせいで2時間くらい昼寝していたのだ。
そうすると時間のずれが生じて、上に書いたようなスーパーに間に合わないとか、
さらに残念なのはせっかく341号を通ったと言うに玉川温泉に入れないと言うことがおこたのだ。
玉川温泉の脇を通過したのが20時20分くらいだったから
まさにあと2時間くらい早ければ入ることができたであろう。残念だよ~。
それにしても今回やけに眠い。出た時間とか、状況が悪かったんだろうか。

この後は時間的にももう何もできないので普通に帰ることにしようか、
あるいはもう一泊して何か見るかで迷っているんだが
明日の夜にニンニクパーティーをしたくなったので早く帰ることにしたいと思う気持ちが強い。

投稿者 kororial : 22:02 | コメント (0) | 東北 10年07月

酸ヶ湯

さて、青森駅から出てしばらく走りまして、次の目的地に到着いたしました。

photo07.jpg
酸ヶ湯でございます。

酸ヶ湯温泉のヒバ千人風呂がこんなに混んでいるのは初めて見たぜ。
いつも平日にしかこなかったのがよかったんだねぇ。
こんなに混んでいると確かに女性は入りづらいんじゃないの。
構造的に向き合う形になっているし。無理もないよねえ。

結局目当ての土産は青森駅では手に入らなかった。
酸ヶ湯温泉のお土産屋も探したんだが、また然り。
こうなるといよいよサービスエリアかよ。

これからしっかり帰りに入るんだが、それにあたっては十和田湖を抜けて帰ろうと思っていたと言うに。
しかし青森県内でサービスエリアを探すとなると黒石ICまで降りなければならないのだ。
碇ヶ関あたりの坂梨峠というのをどうしてもバイパスしたいので
黒石側に降りてしまうと高速に乗る必要があるからそれでいいのかいな。
あの峠は前にきたときに高速代をけちって抜けてみたんだひどかった。
龍泊ラインほどではないけども。

投稿者 kororial : 15:50 | コメント (0) | 東北 10年07月

青森

郵貯でお金をおろして、なんとか無事に竜飛岬へ行くことができたが、霧が出ていたので何も見えなかった。
まさに霧の竜飛岬でありますな。風流風流。
朝方はやっぱりだめっすか。
それにしてもあのボタンは静かに押せた試しがないな。
今回は特に3連休の初日と言うこともあるから人が結構来ているようなのだ。
しかし朝行ったこともあってべらぼうには混んでなかった。
龍飛岬じゃねぇのか。まぁいいけど。

で、今は頼まれているお土産を探しに青森駅へ来ているところ。
竜飛岬で全部終わればこんなところまで来ることはなかったんだが、そうではなかったということ。
しかしここでも見あたらない可能性が高い。こうなるともはやサービスエリアしかないのか。

つがる路がパワーアップしておりますな。
メニューはそんなに変わってないのか。昼飯でも食べようか。

投稿者 kororial : 14:23 | コメント (0) | 東北 10年07月

竜飛

ここ2年間くらい毎年夏に来ているのでまた来てしまったわけ。
多大な犠牲はあったかもしれない。
ああ、前来たときのはこれ

photo04.jpg
風の岬、竜飛(龍飛)

前に書いたような気がするんだが、
龍飛岬の方が漢字がかっこいいのになぜ変換すると竜飛しかでてこないのか。
ATOKが間抜けなのか。

photo06.jpg
まあ目的のものはこれ。

ボタンを押すことができたので探していた幸せを見つけることができた。
しかしもっと人がいないときに来たかったかも。
ひっきりなしに人が来るから落ち着いてぼんやり出来ねぇンダ。

で、次の記事にも少し書いてあるんだが霧が出ていたのだ。
たぶん朝だから霧が出ていたんだと思うんだが、それのせいで何も見えなかった。

photo05.jpg
こんな感じ。

photo05.jpg
本当はこんな感じに見えるはず

時間がまずかったんかいな。
今回はどうも時間の調節がうまくいってないようで
本当はここも早朝にアタックするはずだったんだが途中の高速で呪いの眠気が出て一回寝たのだ。
それのせいでこんなことになってしまうとは。

さらにここを出た後でも眠すぎて死にそうになったので蟹田あたりで寝た。
それのおかげで時間が押しまくりだぜ。

後はお土産を探しに初めて灯台のあたりまで行ってみたんだが
これも霧が出ていたのでただ白いだけだった。
だみだね。

投稿者 kororial : 09:35 | コメント (0) | 東北 10年07月

今別

今別におります。

photo02.jpg
北の町から

なぜに今別にいるのかというと、そこで郵便局の時間待ちをしているからなのです。
さらになぜかというと手持ちの現金が1000円しかないので、
多少おろさないことには非常に行動パタンが限られるからであります。

9じかららしいんだけどもね。
近くにあおぎんがあったのでそこで下ろせるかなと思ったら
なんとも非情なことに、お取り扱いできないといわれた。
カードのせいなのか?

それにしても東北道が眠くて仕方がなかった。
あまりに眠いのでパーキングに入って寝ようとしたら縁石に乗り上げるくらい眠かった。
危険きわまりない。

photo03.jpg

ていうか、はやく開いてー

投稿者 kororial : 08:52 | コメント (0) | 東北 10年07月