2011年05月01日

avast

だめだこれは。
なんか6.xからサンドボックスとかいう素晴らしい機能が付いたようなんだ。
なんでも仮想化してその中でプログラムを実行するとかなんとか。
直接起動しないのでシステムに干渉しないということなのか。
まあそれはさておき、この機能が発動するとパソコンがフリーズする。
これこそがこのavastなるものの無能さをアピールせざるをえない状況を作り出したのだ。

で、結局解決策としてはアンインストールした。
そしてAVGをいれた。ビバAVG。
そもそもなぜAVGをやめたのかというと休止状態に入れなくなったからなのだ。
しかしこの問題はSP3にしたことで解決したので、避ける理由がなくなったわけ。

今回のは機能追加が最悪を巻き起こすという一つの例としてジョークに使えるようになったぜ。
HAHAHA

投稿者 kororial : 11:05 | コメント (0) | パソコン関係

エンジン警告

エンジン警告灯なんだが、どうもつくタイミングがよくわからない。

photo009.jpg
こんなの。普通見ない。

速度を出していてもつかないときもあれば、そんなに出してなくてもつく場合もある。
どうもエンジンブレーキをかけた後くらいについているタイミングが多いので考えたんだが
60キロ以上でエンジンの回転数が3000回転以上になったときにつくような?
回転が関係しているんだとするとさらによくわからないことになる。
どこかで干渉しているんだろうか。

あるいはマジに壊れたのか。

投稿者 kororial : 09:22 | コメント (0) | 自動車

趣味

運転している間いろいろ考えてたんだが、あんまりまともな趣味を持ってないな。
趣味というか、興味のあるものか。
旅行、温泉くらい。ちょっとだけ車。
旅行、温泉にしてもそんなに詳しいわけでもない。地名はよっぽど行く場所でなけりゃすぐ忘れるしね。
スポーツはほとんど興味ないしな。ゲームも最近特に。

会話もはずまねえぜ。

投稿者 kororial : 01:08 | コメント (0) | 日常雑言

帰った

やれやれ。一時帰宅だぜ。
それというのもいろいろ手薄なことが起こったからなのだ。
パソコンのバッテリー忘れるとかね。

290号はいい道路だったんだがいかんせん長すぎた。
いつになっても小出につかぬ。
そこからは先週のとおり、湯沢までいってそこから関越。湯沢インター手前にセルフのスタンドがあった。
普段はどちらでもいいんだけどもどこかへ旅に出ているときはあんまり人としゃべりたくないので
セルフがいいですな。それでも話しかけてくる人もいるけども。

今回は全部で2000キロくらいだった。
2日で帰ってこれるから週末でもOKな感じ。逆に高速がすいてるだろうからそっちのほうがいいかもねえ。
しかし高速はあんまり好きじゃないんだ。飛ばす以外することがないし、すぐに眠くなるから。

先週今週で東北道は飽きた。関越はまだいけるけども。
今度は磐越でいけるよう道を組んでみたい。

投稿者 kororial : 00:57 | コメント (0) | 東北 11年05月1