2011年07月17日

下田

ほとんどすすんでねえ。

下田のイオンにずっといる、
というのも何かを買う必要があるのではないかと思ったため。
結局缶詰を買い足した。
最近焼肉の缶詰を見ないような気がするんだが、規制がかかったのか。
たまにはそういうのも食べたい。
仕方がないのでひとまず焼き鳥の缶詰を買った。
いわしのが安いんだよねえ。

あと「なかよし」というお菓子があるらしいんだが、これはおつまみなのか。
チーズとイカの絶妙なコラボレーションの商品とのこと。
実に興味深いので買った。

なんかイオンでお金落としまくりじゃん

投稿者 kororial : 19:39 | コメント (0) | 東北 11年07月2

八戸

まああんまりこういった都市にはよほどの用事が無いとこないだが
今回はオイル交換。3000キロ毎だから。
ディーラーに前いったときにこまめに交換しないと持ちませんといわれたのだ。
交換して何がどうなるかは謎なんだが。
それにやっぱりまだ漏れてんだ。
多分エンジンの前側から。

3000キロ持てば、あと車検さえクリアできるのであればいいんだが、どんなんだかな。

腹減りでござんす。そろそろ何か食べられるんじゃないかね。

投稿者 kororial : 14:23 | コメント (0) | 東北 11年07月2

久慈

新山根温泉というところ。
みそ田楽が売ってる。

昼になったからかにわかに暑くなってきた。
腹減りにもなっているのでなじょする前に何かを求めたい。
何か面白そうなもんあるんだっけかな。

この新山根のおんせんはベッピンの湯といってアルカリ性なんだ。
つまりお肌ツルツルのところ。
確かにすごい感じで生まれ変わった。
ここまでのはあんまり無いんじゃないの。
また来てもいいかな。でも三陸の方は道があんまりよくないからな。

投稿者 kororial : 11:55 | コメント (0) | 東北 11年07月2

WESTERN STYLE

トイレのおそらく洋式のほうのことなんだが、そういう言い方もあるのかね。
まさに龍泉洞さまさまだ。

投稿者 kororial : 09:51 | コメント (0) | 東北 11年07月2

竜泉洞

ピーカンだぜ。
まあまだ朝なので焼けてない。
高速料金の兼ね合いもあって一関で下りたんだがそこからが長かった。
しかも海岸線に行きたくなかったのにナビに嵌められた。

photo065.jpg
洞窟は水の流れるいいところであります。

なかに入ってないけど。
おきまりの入場料の関係。

駐車場がここはないと思っていたんだが、少し上のほうに行くとあった。
なんかの運動場とくっついているらしい。

photo066.jpg
結構場所としては広範囲。

あとはなんかやる気がなくなったのでしばらく洗車というか窓を拭いたりガラコを塗ったりした。

photo067.jpg
前日の高速で窓が虫によって呪われたので。

しかしなんだってあんなひどいんだ。夜の高速で窓開けると危険だぜ。

photo068.jpg
朝早いからかほとんど誰もいない。
穴場だ。

投稿者 kororial : 08:43 | コメント (0) | 東北 11年07月2