2011年08月07日

鷹の湯

白鷹のやつ。

photo097.jpg

あんまりかぶる名前の温泉にであったことはないんだが、ここはほかにもあるらしい。
まあそれで山の上にある。
日帰り専門じゃなくて宿泊もできるんだそうな。
なんか疲れたので宿泊しても良かったかも知れない。

ロッカはお金がいらないタイプで石鹸はあった。
ナイスですね。
山の上にあるだけあって見晴はよろしい。
街明かりが映えます。

ではいりながら予定を立てたんだが
米沢か喜多方か会津のどこかで寝るのがよろしかろうということとなった。
この時間からだと千曲までは遠すぎる。

でもたまには宿泊施設とかもやっぱりいいかなあ。

投稿者 kororial : 19:55 | コメント (0) | 東北 11年08月2

南陽

ほとんど進んでないんだけども。

photo094.jpg
ダイユーエイトで買い物をしてる。

ひとまずラーメンは食べた。ようやく味噌を。
しかし辛いのなんのって。
赤湯ラーメンのほうが好みかなあ。でも3回に1回くらいなら辛みそもいいかも。
まあラーメンはいい感じだったのでよろしいとして、困っているのはこの先の話なのだ。

これからどこぞの温泉に行くことは決定したんだが、その後。
帰るか、引き続きどこか行くか。
今日は暑かったのでどこかでゆっくり休養したい気分ではある。

しかし来週は結構ハードなんだ。
夏休み前の最後の稼動週間とあって恐ろしい計画に飲み込まれている気がする。
なので、しのこしがないように。それでストレスを感じないように。

でもはっきり言ってネタ切れっス。後行くとすれば長野にそば食べに行く位かなあ。
・・・あんまぱっとしないねえ。出鼻くじかれたのが悲しい。
関東は大雨降ってるってうわさだし。暗い話ばっかりだぜ。
こういうときにイオンとかが出現すれば本屋を探しにいけるんだが、この周辺ではあった記憶ない。
多分あるけどいつもバイパスしてるんだよねえ。ああ、米沢にあるのか。

投稿者 kororial : 18:05 | コメント (0) | 東北 11年08月2

赤湯

結局赤湯か。
蒸し暑過ぎる。最近涼しかったから堪えるわ。

時間的に赤湯ラーメンに再チャレンジできそうなので試してみたい。

赤湯へ至る5号はなかなか快適な道でありますな。今度からよろしく使うことにする。
まあそこへ着くまでがそこそこ大変なんだが。

夜から続けてだといつもなんだがやっぱり眠いんだ。
特に13時を過ぎると一気に来るみたい。
コンビニを探す間もなくオートクルーズになってしまうので、そこら辺対策しないと。

投稿者 kororial : 15:30 | コメント (0) | 東北 11年08月2

寒河江

photo078.jpg
へんなの。

漂流してる。
で、うどんかラーメンが食べたくなったので駅まで来たんだが、見た感じどこもやってない。
結局コンビニになりそう。

ていうかすごく蒸し暑い。
山形ってこんな気候なのか。それか天気がたまたまか。
しんどい。

photo079.jpg
ヤー!

投稿者 kororial : 13:29 | コメント (0) | 東北 11年08月2

徳良湖

失意のうちにさ迷っていたんだが、ここで約束の地に出会うことができた。

photo098.jpg

なんでもスイカ割大会もしているんだそうな。
それにしてもここらへんはスイカ推しがハンパないな。

いい感じですね。

石鹸ありでロッカはお金が要らないタイプだった。
トルマリンと、あと何とかというありがたい石がおいてあったが関連がよくわからん。

投稿者 kororial : 11:50 | コメント (0) | 東北 11年08月2

銀山温泉

だめだこりゃ。駐車場がわかんね。

投稿者 kororial : 10:47 | コメント (0) | 東北 11年08月2

陸前落合

というところにいるらしい。
東北道の通行止めは4時半位に脱出できた。結局3時間くらい捕まっていたのですかな。
何と無駄な。ていうか金返せよ。
まあそんな感じなので不機嫌。疲れたのもある。
暑かったし、寝るに寝られない状況だったし。
まったく……ていうか金返して欲しいんだけど。

ふむ。温泉を見つけてゆっくりしたい。

投稿者 kororial : 08:09 | コメント (0) | 東北 11年08月2

東北道

通行止めですか?
突然動かなくなったんだけど。おかげで甘美な旅が台なしだぜ。

photo093.jpg
矢板。

問題はトイレに行きたくなってきたということなのだ。
あと暑い。

高速道路上で止まってるっていうのは後ろから体当たりされる可能性があるので好きじゃないな。

投稿者 kororial : 02:16 | コメント (0) | 東北 11年08月2