2011年10月05日

フルブラウザ

iphoneいいですね。いらないけどさ。
格段スマートホンに興味があるわけでもないのだ。
最初に乗り遅れたので。それに携帯は去年変えたばっかりだし。

ただ、このまえストラップホールがぶっ壊れたので困ってるというのはある。
そのうち写真撮ってるときにどこか落としそうだねえ。
後カメラかな。もう少し暗闇に強ければいいんだが。
まあひとまずはメールと電話さえできれば後は何でもという雰囲気が強い。

とはいえ、ブラウザは魅力的なのだ。
携帯の検索サイトはほんと使いづらいんだ。大体本当にほしい情報が見つかったためしがない。
何でもいいなと思う情報はすぐに見つかるんだけども。
そういうことなので、携帯にフルブラウザがついていることを思い出したので使ってみたんだが
重いのなんのって。

回線速度の問題もあるのかもしれないんだが、こりゃメモリのせいじゃないのかね。
というわけであんまり。

しかしタッチパネルって・・・。何でみんな器用にタッチしているんだね。
私はタッチパネルは素直に応答してくれなかったりするのであんまり好きではありません。
特にATMとかその類。

nuvi1360について

まあそう。
それのことなんだけどさ。
一応使えることは使えるんだ。起動さえすれば。

photo025.jpg

その起動するのがちょっとよくわからないんだよねえ。
nuvi205では普通のUSBケーブルでつないでエンジンかけたときは
まあパソコンにつなげたときと同じように立ち上がって
しばらくすると勝手にナビモードになっていたのだ。
ちょっとタイムラグがあるんだが、そこら辺全部自動でやってくれてたわけ。

しかしnuvi1360はどうしたことか「地図ロード中」というところでパソコンモードに戻るのだ。
それでしばらくするとナビモードとして立ち上がろうとするんだが
また「地図ロード中」でパソコンモードに戻るのだ。
つまりループ状態になって一向に立ち上がらないってわけ。
しかも「地図ロード中」からステータスバーが表示されてパソコンモードになるんだが
そのバーの表示中にUSBケーブルを抜くとフリーズする。
許せんなァ。

ひとまずそれ以外のタイミングでUSBケーブルを抜くとナビモードで立ち上がって
最初の警告画面でまたさしなおすとそのままナビモードで続行されるようなのでそうしているんだが
面倒くさくて仕方がない。
どういう変化なんだ?

投稿者 kororial : 19:03 | コメント (0) | パソコン関係 | 自動車