2012年01月01日

速度

タイムアウトまでの時間を増やすのと、あとクライアントの数を増やすのとで再構築中にどこかにいくのはなんとかなった。
これもあとすこす増えるとまたもとに戻りそうであるが。
ハードの問題ですかぁ?まあもう2、3年はこんなことしてるんだよねえ。
致命的に使えない訳でないのが腰をあげるのが億劫な理由でもあるんだが。

ひとまず年始はニコニコして過ごしたいものであります。

投稿者 kororial : 13:32 | コメント (0) | ブログ関係

あけました

お正月。
たこあげとか、こままわしとか、興味深いですね。
まあそれよりも興味深いのはなぜ再構築が失敗するのかということなのでありますが。
タイムアウトっぽいのは知っているんだが、やはり処理速度なんだろうか。

なんでもエンジンをMyISAMというのからInnoDBにすると少し早くなるという情報をつかんだので
それにしてみたんだがあんまり変わらないような。
中途半端に変更しているからなのかもしれないんだが、
いくつかのテーブルで変更しようとするとエラーが起こるので仕方がないのだ。
また今年もこの問題は迷宮入りしてしまうのですかな。

投稿者 kororial : 02:23 | コメント (0) | 日常雑言