2012年01月29日

帰った

そんなもん。
結局そのまま帰り申した。会津坂下で降りるのが億劫になってしまったのです。
罪と罰。

photo066.jpg
今回の目的は実はこれだったんだが、スタンピもなにも。

鳴子温泉で押すつもりだったんだが、駐車場がわからなかったのであきらめた。
実に幸先が悪かったので後は忘れてしまっていた次第。
今思い出したが、何回かチャンスはあったというに。まあまた機会があればって感じ。

で、まあ高速道路は嫌いなのです。
深夜で特に交通量もない状態のときはいいんだが、少し多くなるともうだめ。
追い越し車線を遅いのがずっと走ってるんだ。これは法律違反でもあるんだが、非常に腹が立つ。
そういう器の小ささを自覚してしまうので、高速は好きではありません。

いくら安いといっても、ちょっと使い方を考えないといけないとだぜ。
全部で1300キロくらいだったが、そこまでひざとかダメージでもなかった。
だんだん慣れてきたのか。

投稿者 kororial : 20:36 | コメント (0) | 東北 12年01月3

五泉

いつものところでしょう。

オハラが減ったのでマクドナルドさせていただきました。
えびフィレオ、おいしゅうございました。
チーズバーガー、おいしゅうございました。
フライドポテト、おいしゅうございました。

それでまあブックオフでぶらぶらしていたんだが、疲れ果てた。
もう一つくらい温泉に入ろうと思っていたんだが、この勢いだともうそのまま帰りそう。
結局当初の目的としていたのは会津周辺なんだが、無理っぽいな。
まあそのあたりならすぐこれるから別に執着しなくてもいいんだが。

投稿者 kororial : 15:28 | コメント (0) | 東北 12年01月3

月岡温泉

美人の泉とな。

photo070.jpg
実に興味深い。

新潟の北のほうにはいくつかご機嫌な温泉があるのです。
五頭温泉とか、ヘルス天神とか。
で、月岡温泉も気になっていたところのひとつ。
ということで、参らせていただきました。

近くを通っている290号はよく通る道なのだ。なのでこの温泉街も見ることは何度もしてた。
田んぼの中に突如として現れるホテル軍は圧巻でありますゆえ。

で、温泉はカランがさびる温泉ということ。
硫黄っぽいんだが、中身はよくわからん。
雪を見ながらの温泉は実に乙なものでありまして、それで非常に満足です。
石鹸はあって、ロッカは忘れた。お湯はミドリ。
この新潟の北のほうの周辺のだと、かなりご機嫌な温泉のひとつじゃないかね。

投稿者 kororial : 11:13 | コメント (0) | 東北 12年01月3

小国

こんな山形とは早くおさらばしたいということで西へ向かっております。
新潟の信号システムは私を満足させてくれるでしょう。

ただ、慈父武器なんだ。慈父武器とはなんでしょうな。
実に興味深い。まあシャープの人は意味を知ってるんだろうさ。

それはともかくとして、ワイパーが凍結したので大変に困っておる。
ゴムで覆われた感じの雪用のを付ければ良くなるのかもしれないんだが、
あれ形が変なんだもの。
美を追求しつづけているわたくしといたしましては、いかがなモノかと思っている次第。

投稿者 kororial : 08:55 | コメント (0) | 東北 12年01月3

もっさもっさだぜ。ワイパーも凍るし。

photo067.jpg
溶けるの待ち。

ゴムで覆われた雪対策ワイパーもあるらしいんだが、
結構値段がする上にゴムが替えられないとかいうのが多いのだ。
それだったら凍結するたびに停車してもみもみするほうが安上がりじゃないかね。
実際寒いので限界までいってしまうことが多いんだが、
やはり命は買えないので、そこらへんどこで妥協するかって言うのが重要。

投稿者 kororial : 07:32 | コメント (0) | 東北 12年01月3