2012年03月12日

車検

今年もいよいよこのときがやって来てしまった。
1年で最もビッグなイベントといっても差し支えない。なにせこれでヘボるともはやなじょしてしまうため。

IMG00166.jpg
ヘッドライト検査に合格したとこ

毎回この光軸のと排ガスので一回落ちるんだが今年は事前準備を入念にしたため難なく通った。
よきこと。やっばり点火プラグまでひっこ抜いた方が確実さね。
あとはスモールランプがこのままでもいけた。これはなかなか。
来年も参考になる情報だぜ。

手順としては自賠責更新、申請用紙などの紙・印紙購入、自動車税納税証明、紙に書き込んで検査申請、そして検査の順。
案内が前あったと思ってたんだが今年はそれが見つからんで始め右往左往した。

良い感じで慣れてきたんでないの。10時までには終わったのであとは買い物とかして楽しんだ。
来年が楽しみですね。

投稿者 kororial : 16:38 | コメント (0) | 自動車