2012年05月01日

三毛別

熊のあれ。
ちなみに大変凄惨な事件なので、詳細調べるとダメージ。
とりあえず大変でかい熊がでて、人を何人か殺害した事件。
人数として日本最大の、熊による殺人事件だそうで。

現地にその事件のモニュメントがあって再現されているらしい。
wikipediaにでかい熊の写真が載っていたんだがよく縮尺がわからなんだのだ。
なので実際に見に行ってみることとした次第。

IMG00426.jpg
わかんねー。ビニールシートかぶってる。

どうやらまだ冬なので、施設として明らかになっていない様子。
夏に来ないとダメなのかい。でも夏は熊が出て危ないではないか。
面妖なところだぜ。

投稿者 kororial : 18:48 | コメント (0) | 北海道 12年05月

稚内空港

どや顔のストラップだが調べると空港でも売ってるとのレポートを発見した。
いてもたってもおられず即座に馳せ参じたところ売っておりました。
これで今回稚内に思い残すことはない。次来たときは違うバージョンのを買うみたいな。

IMG00424.jpg
飛行機はあんまり使わないな。空港だけはちょいちょいくるけど。

ついでに食堂でホタテラーメンを食べた。

IMG00422.jpg
これ。
残念なことに次の行動について深く調べながらだったのであんまり味に覚えがない。高かったのに。
今度からなにか食べるときはそれに集中したいとおもう。当然と言えば当然の行動だけども。
で、ホタテラーメンの犠牲の末手塩のあたりから日本海側に抜けるのがよろしそう。
そこからはなあなあ。

投稿者 kororial : 12:20 | コメント (0) | 北海道 12年05月

稚内

とや顔のごまちゃんストラップを手にいれるために稚内に来たんだが売ってないの。
くじけた。
なんか妙に風も強いしな。

温泉にはいるか映画でもみるかなあ。
ポップコーンな気分かもしれない。

投稿者 kororial : 11:47 | コメント (0) | 北海道 12年05月