2012年05月12日

わかんね

こりゃもうサンザ。
約束していたところにこの寒い風の吹き荒ぶ中自転車でわざわざ行ったんだが約束していた人がいなかった。
約束していた連絡先もなかったので約束していた場所を間違っていた可能性を検証するため
似たようなところを適当に探そうとしたら敷地を出てすぐの交差点で自転車と衝突した。

もはややる気もなくなったのでラーメンを食べて帰ってきてしまった。 
ラーメンはまずまず。
背脂チャッチャというのか。もやしとかネギとかの見た目がジローのと似てた。
ジローはいったことないのでイメージだが。

日射しが強くて目が疲れたので安らかに眠りにつくかもしれない。
やれやれだぜ。

投稿者 kororial : 16:31 | コメント (0) | 日常雑言

オイル交換

いつものところで。自分でやると疲れ申す。
ここのところのパターンだと交換してから2000キロ程度でオイルがなくなるので
そこで1リットル追加して、そしてあと1000キロくらい走って交換という流れなのだ。
交換するタイミングを逃すと何回か追加するだけが続くことになるんだが、
とりあえず5000キロ以下で交換してる状態。

CN_2012_0504_0723_23.jpg

で、オイル添加剤の類いがアレなの。
前まではなんとかという多走行車用のなにかとか漏れ止め剤とか入れてたりしたんだが
どうも効果が芳しくないのでここのところいれてない。
距離とオイルのなくなり具合をみてみてもあんまり変わらんようだし。
まあ漏れ止め剤とかがヘボな訳ではなくてうちの車がもはやカバーできないくらいくたびれているという可能性もある。
なんせ動いているのが奇跡だと言われてしまった車です。

とりあえず普通に走ってれば変な音も臭いもしないので、よろしいのではないですかい。
高速を走るとオイルの焼けた臭いがするんだが、これはオイルが柔らかいんじゃないの。
でも10W-40とかにするとオイルがやけに高くなるので閉口しております。

投稿者 kororial : 10:16 | コメント (0) | 自動車

のみ

梅酒がヤバいんですよ。

昨晩はあれだったわけだがまあ。
重度の二日酔いではないが頭いたい。

投稿者 kororial : 05:57 | コメント (0) | 日常雑言