2012年08月15日

USBケーブル

このケーブルが悪いのかよくわからないんだが、とりあえず修理。
先日作ったときにどうも中途半端な状態にしてしまったため。

IMG_20120815_122554.jpg

garminのナビの電源線でございますのことよ。
なんか理由はこれまたよくわからないんだが普通のUSBケーブルでは電源供給用として認識されないのだ。
その用途にするには多少加工する必要がある。たしか4番と5番のPINをつなげるかなんだったかなんだが。忘れた。

で、最近どうも頻繁に電源線が取り外されましたのダイアログがナビに表示されるようになってしまったのだ。
原因はこのケーブルか、あるいはナビがやる気なしになってしまったか、はたまたもっと元のところが切れているかなんだが
元のところは他に一緒にとっているところが特にエラーも出てないので問題ないし。
とりあえず簡単なケーブルから直してみるのがよろしかろうとなったわけ。

後は実際に走ってみないと何ともわからないんだが暑くて外に行くのが面倒くさい。
後数ヶ月すると寒くなって面倒くさくなるし、何ともわがままなはなしじゃん。

投稿者 kororial : 20:42 | コメント (0) | パソコン関係 | 自動車