2012年08月16日

みさかの湯

山梨の富士山側にはいくつか似たような温泉があるのだ。
みさかの湯もその一つ

IMG_20120816_123920.jpg
ロッカは変な紙で使えて、石けんはあった。

前にも来たかな。
露天風呂に日光浴スペースがあって、バスタオルとか持参すると自由自在に使えるようなのだ。
大変に興味深いところ。
わざわざ海に行かなくても、しかも全身くまなく焼けると言うことから
温泉は海よりも一つの点で勝っていると言うことといえる。
そういう目的で来る人もあんまりいないからすいてるし。

ただ、今日は休憩スペースがあんまりなかった。昼時だったからかもしれないが大広間が食べ物で占領されていたので。
特によく寝られることが出来ればさらによろしいと思えたかもしれぬ。
普通の土日に来るのがよろしかろうて。お盆だと何処にでもいえることだけども。

あとは気温が高すぎて閉口した。飲んだ飲み物が即座に出ていく感じの夏?

投稿者 kororial : 22:10 | コメント (0) | 単発の旅