modernwarfareのMODをちょいちょい改造しながら使っているのだ。
で、MrCrayfish’s GunやtechgunのModのように銃弾を描画できないもんかと思い始めた。
早速件のとmodernwarfare cubedを参考にしてどこまでできているのか調べてみると、描画の直前でそれをしないようにされている。
具体的には銃弾として飛ばすモデルをnullにすることで、飛ばす銃弾を描画しないようにされているのである。
なんでそうしているのかわからないままにとりあえず飛ばすモデルを適当に割り当ててみた。
そうすると銃弾は描画されるようになったが飛んでいく方向が変である。
発射方向が水平方向で0度、90度、180度、270度の時はうまく描画されるが、それが縦か横にずれると向いている方向とは全く違うところに飛んでいくのだ。
これはどうしたことなのか。
実際は狙ったところにいるMOBに弾は当たってダメージは入るので見た目が変なだけみたいだけど。
doRenderの引数の座標がなんか変なのか、それをもとに描画座標を設定する方法が間違えているのか...
わかりません。
すぐできると思ってたのに時間かかりそう。
関連記事:
- RTMが使えないのはキー設定との折り合いの悪さにありそう - [2020年12月28日]
minecraftで電車走らせるMODがあるのだ。 RTMてのはその方向では有名なもの。他にも小物が追加できたりと大変便…
コメント(0)
コメントを受け付けておりません。