2009年04月16日

記憶装置

なんとかアキバハラに侵入することに成功し、そして記憶装置を手に入れてきた。
しかし残念なことにHDDの電源ケーブルを買い忘れてきた。
SATAのケーブルは買ってきたのにさ。電源が昔の過ぎてコネクタがないのだ。
なので、まだつなげてない。
ミクロsdも買ってきたんだがこれは普通に使えている。なかなかの仕事だ。
ただランダムアクセスがどうかな。それが遅いと音飛びの原因になりそうな予感がする。
あとは昔の4Gのやつはデジカメに使えるんだろうか。試してみることを思考しよう。

それ以外はココロの海をさまよっていたのでなし。
髪の毛が伸びてジャマになっている話を書いてからがんばって切ってみたんだが
見た感じあんまり変ってない。
ただ洗面所がめちゃくちゃになっただけ。難しいねぇ。

投稿者 kororial : 23:56 | コメント (0) | 日常雑言

あれ

もう16なのかよ。今月も半分過ぎてしまったと言うことか。
なにもせずにね。

やることなすことマイナス方面に動いていっているわけではないんだが
特にするべきことも見あたらない状況になりつつある。
このままでは引きこもりになってしまうのでどこかへ出かけたい。
しかし髪の毛が伸びてきてジャマになっているのに床屋へ行く気力もやる気も起らないようなレベルで
いったいなにを目指せと言うのだ。ロックスターか。
でもギター弾けないんだよねぇ。

今日行うべき最低ラインはミクロSDカードを買いに行くことだ。

昨日ポーキーの話を聞いてからマザー3をやりたくなってきたんだが今更売っているところは特殊な店ばかりだ。
DS用にリメイクされて出るという話は今のところ聞かないのでどうなってしまうのか動向に注目したい。

投稿者 kororial : 09:54 | コメント (0) | 日常雑言