2011年08月14日

小倉

関門トンネルを抜けて、九州へ到達できました。150円の奇跡ですね。

photo002.jpg
ふぐ~

そして知ったかで九州を走った結果小倉へつくことができた。
しかしお疲れになってしまって体力の回復が見込めないことから宿泊施設へ泊まることとした。

疲れたんだよねえ。昨日の夜出て、今日まで走りっぱなしだし。
まだ明日中に四国の東へ行かないといけないので。
体力は大事じゃん。

というわけで、小倉のホテルからこんばんわ的な何か。
ラーメン食べてないんだよ。
飲み屋にいったんだが、普通に食べてしまって胃に余裕がなくなった。
ここは朝ラーはあんまりなさそうだよねえ。また今度かな。

下関

下関といえばフグではありますが、いかんせん高い。
芸術料とすればいたしかたありませんが。しかし。
ということなので安めなところを探したところ、港の近くにお店を見つけた。

photo110.jpg
ふぐの河久

ふぐ刺しぶっ掛け丼がいいんだってさ。800円くらいだったかな。
手ごろなお値段と、丼という親しみやすさが組み合わさった結果、
アンテナが受信をすることができたのであります。

photo001.jpg
こんなの。

ふぐの雰囲気を味わうことができたんだが、まだ自分のレベルがそこまでに達していなかったようだ。
淡白な味の刺身としかわからなかった。
もう少し美食家になってから出直したい。

ふぐのから揚げとかもあったみたいだよねえ。

温泉津温泉

ユノヅ温泉というんだが、変換できねえ。馬鹿だこりゃ。

photo109.jpg
湯治の湯と書かれている。

ここは島根の西のほうの日本海沿いにある温泉地なのだ。
どういうところなのかまったく調べずにいったんだが、すごかった。
感じは小野川温泉に似ているかもね。熱いのとか、中の雰囲気とかは似てる。
しかし温泉はびっくらこいちまっただよ。

飲泉できるところがあったんだが、とんでもなくしょっぱい。
そしてその濃い成分の成果か、入ったあとにベタベタした。
んースーパーナイスだぜ。また来たいところだねえ。
ちょっとアレなのは地元御用達過ぎてちょっと肩身が狭いところかな。
まあそれも雰囲気なら仕方がない。

出雲

夜に出て、そして走り続けた結果。出雲におりました。

photo105.jpg
綱。

なぜ出雲なのかというと特に理由はないようなあるような。
日本海側を通るにあたってめぼしい目的地というとここらへんかあるいは鳥取砂丘か。
結局なんとなくここなんだよねえ。やっぱりねえ。

photo106.jpg
前来たのはいつだったかなんだが、そんな前でもなかったはず。
ああ、去年の初詣がそこだったのか。
そのときも何か工事していたような気がするんだがまだ工事していた。

photo107.jpg
遷宮をしているのか。

夜は結構冷えてちょっと寒いかなと思ったんだが、日が出てくるといきなり暑くなってきた。
やっぱり夏なんだねえ。