前の時にだいぶカンデラが弱っているという話をしました。
カンデラが足りない
とりあえずバルブ交換で様子見ということで、それをするのである。
バルブはD3Sという変態規格である。
2年前に助手席側はやっている。
ヘッドライトバルブ交換
そのときはタイヤハウスからやる手順にした。
正規な方法はバンパー外してになるが、疲れ果てそうであるので。
運転席側は助手席側よりも簡単とのことなので、クルマが落ちなければそんなに大変な作業ではなさそうである。
がんばりましょう。
まあつつがなく。
途中で工具が見つからなくて困り果てたが、グローブボックスを漁ると見つかった。
薄手の小さいレンチがないとライトのふたのねじにアクセスできないのね。
あとはT20とT25のトルクスでOKである。
はずしたバルブを見てみるとガラスが白くはなってる。
これのせいなのであろうか。
結局磨くことになるかもね。気分的にも。
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