鑑真さんが建立したとか。
大変な苦労だったろうに。
というわけで、苦労に関する理解を深めるために唐招提寺へ向かった。
なかなかに入るのに苦労するところだったぜ。
まずこの石のたっている側からは門に鍵がかかっていて入れなかったのだ。
次に変な駐車場のあたりから入ろうとしたんだが、そこも門があって鍵がかかってた。
そしてようやく正門にたどり着いたわけなんだが、
そこでこの仕打ちの理由がようやくわかった。世知辛い世の中だぜ。
今回はしゅっちょのおまけにいっているような感じなので移動が電車とバスなのだ。
なので時間を気にする必要がだいぶあって、新鮮味あふれてる。
次のバスが11時ジャストらしいのでそれまでここいらへんをうろつくことになろうて。
まあこういうのもいいよねえ。
なかはこんなの。
結構幅が広い。
この屋根の両側に乗っているのがなんか気になった。何とか尾とかいったかな。
あと、その瓦
唐招提寺と書いてある。細かい業が光ってるぜ。
関連記事:
- 薬師寺 - [2010年12月23日]
次は薬師寺でございます。 唐招提寺から歩いて数分のところなのだ。 せっかくなので参ることにしてバスは12時のにした。 復…
- バス - [2010年12月23日]
ながいっすよ。 12時のバスにはなんとかぎりぎりで乗れたんだが、そこから40分もかかって法隆寺に着いた。 実際乗っている…
- 奈良 - [2010年12月23日]
奈良は結構良かったっすね。もっと下の方の吉野とか、アスカとか行くには足がないと不便なんだけども 今回回ったあたりはなんと…
- 大和郡山 - [2010年12月23日]
福島にもある郡山なんだけどさ。 関西の人にはこっちの郡山の方がメジャーらしいぜ。 で、この地に降り立ったのは何でも金魚の…
- 東大寺 - [2010年12月23日]
さて、寺巡りの最後に参りましたのは東大寺であります。 ここには世にも珍しい大きい大仏さんが鎮座していらすとか。 建物もと…
コメント(0)
コメントを受け付けておりません。