2013年01月13日

田沢湖

玉川温泉は閉鎖中なので特に用事もないんだが、秋田をスルーしてしまうとあまりにも大雑把なのでありますよ。
なので田沢湖。

2013-01-13_22.01.33.jpg

ここはたつこ像というのがある。日が出ているときに来ると湖に映えて美しいんだが、この暗さではなんとも。
前回来たときはカメラを構える御仁がいたんだが、今回はいなかった。時間が会わなかったのかもしれない。

IMG01139.jpg
さむさむです。

今夜は山形には入れないぽいな。なんせもう疲れてきてるじ、この時間だし。

投稿者 kororial : 21:56 | コメント (0) | 東北 13年01月

弘前

らーめん

IMG01136.jpg
なかた屋というところ。

なんでも青森は味噌からー牛乳のらーめんもいいが地獄煮干しらーめんも名物とのこと。
煮干しをとったあげくに、その煮干しを粉砕して入れる風なヤツ。
魚介系の極みと言われているに違いない。

で、そういうラーメン屋が弘前にあるわけ。
特に調べていったわけではなくて、近くのドナルドにしようと思っていったらお店を見つけたのでそこにした次第。
背油魚介らーめんが濃くていいんですよとの話を見つけたのでそれにした。
地獄煮干しな感じ。おいしゅうございました。

投稿者 kororial : 18:31 | コメント (0) | 東北 13年01月

百沢温泉

弘前の左上にあるところ。

IMG01134.jpg
少し入り方がわかりづらかった。よく看板見てなかったからかもしれないが。

はじめ百沢駐車場というところに入ってそこからすぐ行けると思っていたのだ。
しかし見渡してもそれらしき建物が見えなかったのでさらにうろつくと道を少し入ったところにあるとの話。
そうしてようやくたどり着けましてござい。

せっけんはなしで、棚。北日本の温泉て感じだった。
あとなに話しているのかさっぱりわからない人がいた。そこまでの人は初めてあった。
精進せねばなるまい。
お湯は大変にようございました。さすが東北といったところ。また来たい。

投稿者 kororial : 17:44 | コメント (0) | 東北 13年01月

五所川原

散髪したかもしれない。五所川原カット。
なんだかここいらへんの散髪は安い心地がしますね。

あとホーマックとかいった。フォグライトが欲しくなったので。
一昨日の東北道は最悪だったし、ああいう状況になったときそれがあるとだいぶ違うんではないかね。
でもいい色のがなかった。なんで青いのしかないのさ。
それフォグライトじゃない色じゃん。

さらに暖かい服が必要とされている。去年買ったのがあるんだが一つしかないのだ。
ワタシには次の年のファッションが必要なのだ。

投稿者 kororial : 14:26 | コメント (0) | 東北 13年01月

十三湖

しじらー

IMG01125.jpg

最近ここら辺来るとよるパターンかもしれない。
とりあえず今回はなにか食べたかったのだ。あたたかいものを。
なのでこれ。

奈良屋のとこでもある。
IMG01127.jpg

しじみパワーで大変に温まったのと力がついた。これで一日頑張れそう。
現段階では夜には山形付近についてたいんだが、どのような具合か。
弘前か五所川原にも用事があるので時間的に厳しいかもしれない。

で、13湖自体は凍結してないが雪で閉ざされてる。
なんともわびしい限り。

IMG01129.jpg

投稿者 kororial : 11:16 | コメント (0) | 東北 13年01月

龍飛

素晴らしい風が吹いているので。風前の灯火となりにける。

2013-01-13_01.51.26.jpg

時間が遅いのでボタンは押せなかった。
というかここまで来るのに何度か制御不能になりかけたのがダメージ。
まあ、それでもなんとか着いたわけなんだけども。

岬付近は風が強いのでそこまで雪もなかった。
風に押されて滑っていきそうな感じではある。

IMG01112.jpg

もう眠いので寝たいんだが、この吹き荒んでいる風のなかでは安らかになれそうもない。
今別の辺りまで戻るほか無さそう。ねむす…。

投稿者 kororial : 01:10 | コメント (0) | 東北 13年01月