そんなけったいなモノがクルマについているのです。
ウインカーを出したり、ハンドルを切ったときに速度が20キロ以下だと点いて、コーナリングをサポートしてくれるのね。
それが今回。
竜泊ラインを流していたらその電球が切れた。
竜泊ラインの呪いである。
もはやここまでかと思ったが、小泊にホーマックニコットの救いが現れた。
切れたコーナリングライトの電球が都合よく売っていたのだ。
電球はH7である。
交換はヘッドライトの後ろのカバーを外したところにある電球のソケットを外すだけである。
しかし電球のソケットはバネで固定されているので、少しややこしかった
なんとか交換はできたが、5000kとかで結構青い。青いと雨の日に弱いのである。
しかしヘッドライトと色合いが同じになったので、おしゃれかもしれない。
おしゃれはつらいのね。
関連記事:
- フォグライト - [2015年4月30日]
電球片方切れた。そんなに使ってないのに。 いつ切れたのかよくわからないが車検の時はついてたはず。 はかなき命かな。 電球…
- テールライト - [2016年9月12日]
電球が切れたみたい。 切れるの早すぎじゃん? とりあえず新しいのに交換しようと思ったが電球の規格が説明書に書いてない。 …
- フォグライトが欲しい気持ち - [2013年11月14日]
クルマにフォグライトが欲しくなったりする季節なんだよねえ。 吹雪っぽくなってくるとさっぱり前が見えなくなってしまうので。…
- ヘッドライトバルブ交換 - [2021年8月15日]
部品が届いたので。 Amazonで3000円くらいであった。 なんか安い。どのくらい持つか不安ではある。 ゴルフ7のは交…
- テールライト - [2016年9月17日]
調べるとT20というやつだった。 シングル球なんだが、パルスで点灯していてその周期によって見かけの明るさを変えているんだ…
コメント(0)
コメントを受け付けておりません。