完全に忘れていたんだが、車検のときに「整備はまだです、あとでやります。」といってあったらしいんだ。
それで「整備はやりましたか、やっていないなら早くしなさい。しないと不正です。」みたいなはがきが
交通省からきた。
どうすればいいのかよくわからないので、デーラーにお願いしようと思ったら
なんと2万円もかかるだなんてあーた、高すぎますですよ。
点検項目の紙をいただければ、ある程度は見れるんではないかと思うんだが
ハンドブレーキの引きしろとか、踏みしろとかそういう細かいデータは
どこに正規の値が書いてるんですかな。説明書か。
何とかベアリングと言うのが今まで結構調整が入っているのでどうも怪しい気もするんだ。
あとタイヤローテーションもしたいんだが装置がない。馬が4つ必要なんじゃないのかと思うんだが
うちには3つしかないんだ。また一つ買うのも面倒な話だ。
さらに冷却水を換えた記録がない。でも10年無交換と言うのはおかしな話だし
ふたを開けて見ると変な風にもみえない。
どうなんだろうか、ひとまずチェックシートをもらうことからはじめるべきなんではないだろうか。
わけがわからなくなったらあきらめると。
それに、あと5千キロくらいでタイミングベルトも交換時期なんだそうだ。
それも10万キロで交換せよなのか、あるいは10万キロまでは保証されているのか
どっちなんだろう。どちらかで結構意味が違うと思うんだけども
あ、あとブレーキもキーキー言うんだわ。これは磨り減っているような感じがするねぇ。
ぶれーきはこわいなぁ。
点検
2007年07月04日(水) 01:20:40 · コメント(2) · 自動車
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alabama // 2007年07月05日 at 01:43
事故りそうだね。ハンドルを取られる件はどうなった?
koro // 2007年07月05日 at 23:33
まーだーだーよー。
なんでかというと、近くのシェームスにあるタイヤだとせっかく買ったチェーンが使えなくなってしまうからなんだ。
なので、あうタイヤを見つけるのに苦労している。
ローテーションでどうにかなるかなと思ったんだが一個はパンクしたので
どっちにしろ交換しないとまずそうなんだねぇ。